【#リネレボ】戦闘力200万達成!そしてサブキャラは・・・

ども、がいすとです。

サブキャラ育成効果が実装されてから、一気に空気が変わりました。

ついに戦闘力 2 0 0 万 到達です。

200万達成

といっても、青武器特性終わらせて装備実績で伸びた以外は
ほぼすべてサブキャラを育てて達成した、という感じです。


ちなみに実装前実装後のステの変化はこちら。

実装前
育成効果実装前

実装後
育成効果実装後
※魔法攻撃力が異常に伸びてるのは放置中にSSを撮ったせいで発動したアグレッシブマインのせいです。すみません。

がいすとふぃふすのみレベル28程度だったのですが、それでも10万程度伸びていました。

凄まじいインフレ感。

つい最近180万達成したにもかかわらず、何の達成感もないまま190万突破してました!


そして、考えて考えて考えた結果、やっぱりサブキャラを消すことに。。。


さよならがいすとふぃふす

すまんふぃふす・・・

キャラ作成から一切進めず、ログインボーナスとか血盟ショップとかだけでこっそり育てていたのに
サブキャラ育成効果が魔法職メイン使用者のサブに物理職を作ることを許さないので、

ふぃふすくんを消さねばならぬことになったことへの恨み怨念(Groll)として、
オークシャーマン 『ぐろる・がいすと』 を作成しました。


・・・ただし、ほかのサブは愛着が勝り、消せませんでした。

お前たちの『物理攻撃力』を、無駄にはしない・・・
お前たちはミサイルボルトメテオストームだ。


いや、ぶっちゃけ私がオークシャーマン4体にして育てるモチベがあるのか
たとえ作れたとして、その差で誰に勝てるのか?を考えたらそんなに悩む意味はありませんでした。
(決定打は神々の中の1名のツイートでしたが)

Twitterをフォローしてくださっている皆様、TL汚し失礼いたしました。
私のフォローは、この人のツイートが見たい。と思ってフォローしているので、
ご自由にフォロー外していただいて構いません。



これまでは、サブのレベルメインのステアップだったので
サブの装備強化など、サブを強くする意味はあまりありませんでした。

しかし、これによってサブの戦闘力を上げるメインの戦闘力を上げることになるので
少し楽しいかな?と思い始めました。

凄まじい量の手間がありますが。

できる範囲でやっていきます。


とりあえずサブキャラ育成効果実装時から、サブを思いっきりブーストした結果・・・


サブキャラ育成効果_がいすと_20181023
サブキャラ育成効果_涼夜夢輝_20181023
サブキャラ育成効果_MAXIMIZER_20181023
サブキャラ育成効果_がいすとふぉーす_20181023
サブキャラ育成効果_ぐろる・がいすと_20181023

こうなりました。

オークについてはまだペット解禁前にもかかわらず夢輝以外のサブを一瞬で上回る育成効果

サブやってなかった人は躊躇なくオークを作る方がよいでしょう。
魔法職メインの方はもうオークシャーマン4体作るだけでもある程度盛れると思います。


絶対やりたくないけど。


あと、ちなみにサブキャラ育成効果は自分自身にも乗っているようです。
サブがいなくても自身の戦闘力3%が乗ってるはず。


■ お ま け 

10/21、初の攻城戦に参戦させていただきました。

正直頑張りましたが、すべての血盟に攻め込まれ、一瞬で聖物を破壊される結果に。

やはり攻城戦は政治力の重要性が高い。
ノリで参加してまともに戦えるものではありませんでしたw

4血盟全部が敵同士!みたいな戦いもやってみたいor見てみたいものですが、
城自体に罠や妨害施設があるため、難しいかもしれませんね。

でも自分のやってるゲームでやったことないコンテンツを残しておくのはもったいない!
という気持ちで参加したので、参加できてよかったですw


一応自血盟のランキング。

攻城戦20180121

攻城戦だと、なおさらクォーラルの強さが光る気がしました。
攻速バフだけでなく、ウォーロードのマジョリティスウィープが強そう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック