DARK LORD'S DARK ROAD

パズドラ/リネレボ/遊戯王/JAM Project などの元トリックスターブログ。

【パズドラ】イルムとかいうおばけ

ども、がいすとです。

いや、パズドラブログじゃないんですよ。
他のネタも書きたいし、趣味以外の話も書きたいんです。

でもまたパズドラです。



究極進化する前からそれなりに使われていたキャラ、「イルム」

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(また画像が古いものしかなかった・・・実際は究極前から全員進化済み、スキルマでレベルもあがっていました・・・。)

究極前からスキルブーストが2つあり、スキルターンもMAXの状態で12ターンのため、
オールイルムで編成すれば開幕から6ターンスキルを撃てる、つまり
毎ターン高倍率が簡単に出すことができ、6フロアダンジョンまでなら高火力で押し切れたのです。


しかし最大倍率36倍。
しかも光光火火とある程度しっかり組まないといけませんでした。
回復力も低かったため、回復ドロップがあっても回復がとても間に合いませんでした。
完全にネタパ。

それが究極後・・・

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光火のイルムがドラゴンキラーを持ち、リーダースキルも
光光火、または光火火が含まれていればあとは4コンボ出すだけでいいものになりました。
しかもなぜか4コンボすれば回復倍率まで乗ってしまうという謎。

大して変わっていないように見えて使ってみるとわかる使いやすさ。これ化け物です。
オールイルムとかネタでしかないとか思ってたのがガチで強いパーティになってしまった。

最大倍率も100倍になったのですが、実際の火力をご覧ください。

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うまくSSとれなかったのですが、光の3列を入れてます。

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1コンボ回復が乗ってしまいましたがドラゴンキラーも乗ると光火イルムで4000万ほど。
光イルムでも単体で1500万出てます。

究極前だと頑張って列決めても100万ちょいだったのにインフレ凄まじい・・・。

正直オーバー火力のため、イルムのスキルを撃ち、適当に組むだけでも数百万出るというお手軽さ。
そのせいで最近のスペダン系周回はイルムばっかり使ってますw

2色陣なので若干運も絡みますが、コンボ吸収も対策しやすく、
暗闇を受けても適当に組んで突破できてしまったり、本当に使いやすい。

究極前だと光火がそれぞれ6つずつ必要だったのが、片方は3つでもよくなったため
スキルを撃たなくても最大倍率出せる機会も増えました。


以上、最近のお気に入りパーティです。
いい編成とかは知りません。イルム5体でいいんじゃないかな。

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