DARK LORD'S DARK ROAD

パズドラ/リネレボ/遊戯王/JAM Project などの元トリックスターブログ。

【遊戯王】大人のデュエル会(1/27)

ども、がいすとです。

タイトルにもある通り、
コナミカードゲームステーションにて開催されているイベントの紹介と参加の感想です。

ただし参加は25歳以上の方限定になります。



■コナミカードゲームステーションについて

コナミカードゲームステーションの公式サイトはこちら。

スペースの利用に利用料などはかかりませんが
コナミカードゲームIDの提示、アンケート(あれば)の記入
が必須になります。

遠いのによく行ってしまうのには、他のカードショップにはない
対戦相手のマッチングというサービスがあるからです。

ぼっちで彷徨っていた私を救ってくれたのはこのサービスでした。
イベントなどがなくても対戦相手を探してくれます。

「正直そんなんで相手が見つかるのか??」と思うかもしれませんが、わりと見つかります。
あと、初心者の方にはコナミスタッフの方がティーチングもしてくれるようです。

是非私のようなぼっち勢の人たちにも知ってもらいたい。
ぼっちでも遊戯したいからね。コナミカードゲームステーション様様です。

あとは
fc2blog_20170128020737bcd.jpg
こんなのとか
fc2blog_2017012802073331c.jpg
こんなのが見れたりします。

カードイラストの全体イラストとかも飾ってあったり(そっちは撮影不可)、展示物も豪華です。



■大人のデュエル会(1/27)

本題はこっち。ちなみにこのイベントの参加は2度目です。
仕事帰りに遊戯しようというイベントで、
時間も「19:15~21:30」と、遅めの時間に開催されています。
参加費無料なのに、参加賞でトークンが1枚もらえます。ありがたい。

普段なら遠いけど、職場からならわりとすぐ行ける!というまるで自分のために作られたかのようなイベント。
本当にコナミカードゲームステーション様様です。

内容はフリー対戦会と、ガンスリング大会でした。
フリー対戦会が圧倒的な人気で、ガンスリングは待機列からすぐ席に行けるくらいの人数。

私が持って行ったデッキは【ブラックマジシャン】【影霊衣】。並んだのはフリー対戦。

以下、イベントで起きたことや思ったことの箇条書き。

・1戦目【ブラマジ】使うも対戦相手がまさかの【儀式青眼】で、
隣の席の人から「いきなり【青眼】と【ブラマジ】あたってる」みたいなことを言われる。

・【影霊衣】使って墓地の天使の数が合わずクリスティア出せない地獄(下手すぎ)。墓地の天使減らす手段ほしい。

・【十二獣】に《ユニコールの影霊衣》が強いと聞いていたので、万華鏡にG撃たれたし止まったらほんとに強かった。

・対戦会終了後に「深愛白龍」の撮影をできるようにするので早めに終わらせてと
スタッフさんに言われ、焦った挙句アメーバに焼き殺される。




■ お ま け 。

「深愛白龍」。
ディープアイズはイラストはかっこいいけどあまり使われてない悲しみ。

対戦会後に消灯して撮影させてもらえるとのことだったので撮影させてもらいました。
これもう何度も展示されたりしていたのは知っていたんですが、なかなかそういう場に行かないため
今回はじめて実物を見ました。

fc2blog_201701280131586ae.jpgfc2blog_2017012801320271c.jpg

光りすぎてしまって形がよくわからなくなっててごめんなさい。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://geist0809.blog110.fc2.com/tb.php/73-fb360ec9
該当の記事は見つかりませんでした。