DARK LORD'S DARK ROAD

パズドラ/リネレボ/遊戯王/JAM Project などの元トリックスターブログ。

【リネレボ】レアスキル『メテオストーム』習得

ども、がいすとです。

二つ目のレアスキル『メテオストーム』を習得しました。

2017/11/13

どうでもいいお話。(本題は下の方なので飛ばしてくださいw)

今いる血盟は、エリートダンジョンでPTを組んだときナンパされて入った血盟でした。

元々少ない人数の血盟で、今はさらに減ってしまい、ソロとほぼ変わらない状態。

血盟主の方も忙しいようで、なかなか血盟ダンジョンへ行く機会もなくなってきていましたが
なんとか時間を作って血盟ダンジョンをクリアし、地道に溜めたメテオストーム。

それを優先的に私に回してくれたおかげで今回覚えることができました。

MMORPGは人のおかげで強くなれたりするので、面白いしやっぱり自キャラへの思い入れも強くなりますね。
感謝しかありません。


■メテオストーム Lv1

使ってみた感じをなんとなく書いていきます。

fc2blog_20171115003136a5c.jpg

・速度
他のクォーラルウィザードのスキルが早めだからなのか
少し発生から着弾まで遅めに感じました。
ミサイルボルトも遅いけどそれより若干遅い?

・範囲
スキルレベルで変わるのかわかりませんが、複数体当たるの?ってくらい単体スキルのように見えます。
ただ、決闘場のような1vs1であればノックダウン持続ダメージで相当強い。
(まぁ上位の人たちはみんな使ってくるでしょうけど。)

・威力
ミサイルボルトのほうが単発火力は上ですが、持続ダメージ(よく見えないのですが初弾の10%くらい?)があります。
たぶん合計してもミサイルボルトに火力自体は負けるでしょうけど追加効果がとにかく強い・・・。

自分が使っているクォーラルウィザードならダウン取れるスキルが3つになりますからね。



■メイン(クォーラルウィザード)の現状
ちなみにメインの現状。

fc2blog_20171115003137756.jpg

今週レベルキャップ解放が来るため色々強くしてからアップデートを待ちたかったものの、
まだ青背景二か所。

エリート武器をメイン、サブ両方育て始めてはいたのですが
無課金でやっているために全然間に合わず。

しかもメインは強化系の運が全然悪く、いまだに青背景武器すらできてません。
そりゃサブのモチベ上がるよね。

いやいやメテオもらったし頑張らないとw

あと、くまさんがHRになったらこんな感じになりました。

fc2blog_201711150031408ae.jpg
つよそう。



■サブ(ブレードダンサー)の現状
ついでにサブの現状。

fc2blog_201711150031385f3.jpg

赤背景がどんどん揃ってエリートダンジョンの被ダメが少なく、かなり効率よく狩りができます。
ほんとならフィーバータイムじゃなくても放置狩りで色々うまいんでしょうが、あくまでサブなので。



■おまけ ~サブを作るメリット・目的~

ステータスを上げるために優先的にやることではありませんが、少しでも上げるならサブを作りましょう。

周知のとおり、サブを作るとレベルによってステータスボーナスがつくため、
目的としてメインを強くするだけならレベルを上げやすい職を選ぶといいと思います。

+8の強化セットよりサブ1体をLv50にするほうが簡単です。
それを3体作ったら強化セットの下のほうに匹敵するほど。

今回自分はサブにブレードダンサーを作りましたが、ボーナス受けるだけなら正解だったかな。

自分は次のサブは好みで選んで作ると思いますが、
あまり好きなキャラばかり作るとメインをやる時間がなくなりそうw
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://geist0809.blog110.fc2.com/tb.php/87-10e917ed
該当の記事は見つかりませんでした。